出ないなら、つくってしまえ、iPhone白 4 white


突然ですが、白パーツゲットしました!!!
当初はebayで購入しようと、アカウントまで作成していたんですが
ある筋から安く手に入れることができました
フロント・ボタン・バックパネルのみの交換を考えていましたが
イヤフォンジャックとDockコネクタまで入手しました



フロントとバックパネルを比べると
若干、フロントがくすんでいる様に感じます
まぁ、つけてしまえば並べて見比べることもないので気にしない
イヤフォンジャックとDockコネクタは白というより
薄いグレーっぽいですが、まぁ組み込むと白く見えるでしょう
(こういう作業はあまり神経質にならないほうが吉)


ここで当初予定していたのとは違うコトが…
液晶とフロントパネルが別々ということです
液晶パネルの接着は液晶用両面テープでなんとかなりそうです
貼り付けの位置を含め、分解時に黒のを参考にしようと思います
テープに関しては両面テープも付属だったのでなんとかなるでしょう
(色が気に入らなかったら変えやすそうでイイかも)


さて、いよいよ交換作業になりますが
はじめる前にちょっとした準備が必要です
交換作業を考えている人ならご存じな方も多いと思いますが
iPhone4のマイク・スピーカー横にあるネジが特殊なネジ山となっています

市販ではまず手に入れられない代物
00サイズのドライバでも代用がきくようですが
先のことを考えて専用ドライバーを手に入れました


エザンス
http://www.aisance.jp/

1,200円とチト高いですが、送料かかりませんし
今後、バッテリ交換や更なるカスタムを考えればたいした投資ではないでしょう


フロントパネルですが
よくみるとスピーカー部のダストメッシュがありません

海外サイトをみると0.16$で売っていますが
それほど目立つ部分ではないので、東急ハンズ辺りで代用品を探すとしましょう


本格的な交換はまた日を改めてですが
バックパネルは簡単なので、フライング交換w
ケース無料プログラムでいただいた黒Bumperをつけて
前回の箱に乗せてみましたがイイ感じです!!!