出ないなら、つくってしまえ、iPhone白 3 white

今回はちょっと寄り道

ちょっと前に、iPhone黒を購入したら中身が白だったなんてニュースがありました


The New White iPhone 4 Leaks Out (video hands on!)
http://micgadget.com/6888/the-new-white-iphone-4-leak-out/


これは最終的にフェイクと判明
(フラッシュのレンズのアルミ縁がなかったため)
イヤフォンジャックやDockコネクタまで白くしていたのに惜しいところです
で、ちょっと前に話題になったハイパーメディアクリエイター高城氏のブログにアップされたホワイト写真がこれ


こちらは白箱までが写し出されており「本物では」という流れになっています
たしかに白パーツの存在は知っていても箱って盲点かも
だったら自分も白箱作ってみるか!


基本ホワイト化はネタでやっているので
あんまりコストをかけたくありません
でもそれなりのクオリティはだしたい
一番簡単なのは、黒箱をスキャンして箱に描かれてるiPhoneを白くする
元箱


これをスキャンして、チョチョイといじってプリント


パッ見はなかなかいい感じ
しかし紙質の違いが気になるとこ
でもこれは想定の範囲内
カットして箱の上にのせて、最初についていたビニールを重ねると
ホラできあがり!!!
ビニールの反射も相まって、いい感じにごまかせてますw


iPhone4で撮影しているので、気分を出して引退した3Gを乗せてみる


iPhoneを早く乗せてみたいです
そしてその写真で誰かを釣りたい!!!!!!!w


高城氏のiPhone白の真偽は知りませんが
実はこんなオチだったりしてw
ちなみに大昔、「高城剛X」という番組があり
明和電気とか出ててなかなかマニアックな番組でした
あの人がこんな感じになろうとはw