Apple Web HDを魔改造(←アホっぽいけど言ってみたかった)


この記事はJailbreakの内容を含んでいます
参考にする場合は自己責任でお願いします





iPhoneの見た目を弄るカスタムは消費メモリーが多くて不具合のもとなんで
3Gのころに少し手を出して以来、興味はなかったのだが
最近DreamBoardでなかなかカッコイイカスタムテーマがあったので
ネタ欲しさに導入してみた

導入したのはDBで一番人気と言っていいApple web HD
その名の通り、Appleのwebサイトをモチーフとしたカスタムテーマです



かなりカッコイイです
がしかし! FacebookXBox Friendとか自分が使わない機能が満載です!!!
なんでここから更に改造することにしました




パッと見ではよくわからないですが細かく変えてあります
変更箇所


1.時計を24時間表記にして位置をピクセルほど下げる


2.SMSアプリはBiteSMSに固定


3.iPodのアイコンが初代だったのでiPod classicに変更


4.ここをよく使うアプリに変更
 一番上だけデフォルトのApp Storeを使用
 かっこ良かったし


App Store(アイコンデフォルト)

BB2C


radiko.jp


Air Video


支出管理(Expense Book)


Note Master


1Password


に変更。
アイコンも自家製です。
1Passはかっこよくできたけど
BB2Cはイマイチ…


5.ここも使わない機能が多かったのでかなり変更


左を設定だけに固定


真ん中を摂氏表示にして、タップするとtenki.jpが起動するように変更
右は


iFile→Photo→iTunes→DreamStore→Clock→Maps→YoutubeTwitteriBooks


の順に変更
DreamStoreはアイコンそのままで、起動AppをDreamBoardのStore:The Theme Outlet


6.上にフリックするとSkyfireを起動するアイコンに変わるが
 Puffinに変更(アイコンはそのまま。フォントがわからなかった…)


7.上部バーの[Tool]などをクリックすると
 登録してるアプリ一覧が表示されるのだが
 そのウインドウをMacのに変更





ざっとこんな感じです
本当は時計をタップするとタイマー設定に飛びたかったんだけどうまくいかず…
後は下部のNotesをどうするかだなぁ


使用ツール
PhotoshopCS4
PlistEdit Pro


パーツ使いたい人はご自由に
ただ一言ぐらいコメントは欲しいです


魔改造手引書
ちょっと解説してみましたhttp://d.hatena.ne.jp/plattic8180/20120207